· 

高校サッカー練習

こんにちは。
佐々木です。
4月1日、午前に豊田市の高校の部活練習を指導してきました。

高校サッカーでの指導は久しぶりだったので、
緊張しましたが、
選手達が、明るく、真剣に話を聞いてくれたので楽しんで指導することができました。
機会をあたえてくれた高校の先生に感謝です。

高校を指導して感じたことは、
試合のテンポで練習をすること
明確な基準を持ってトレーニングする
ということが大事だと感じました。

山梨学院の見学も通して感じたことは、
今やってる、止める、蹴る、運ぶ、観る、
身体作りのトレーニング
攻守のポジションニング
などは高校にいっても通用すると感じました。

高校になってから学ぶのではなく、
中学の時に練習がしっかり基盤があってほしいという話も伺いました。

中学生の部活動に所属してる選手
クラブに所属してる選手

TRXでの身体づくりのトレーニング

サッカートレーニング
を行っていますので、
興味がある中学生はNIVELの活動に参加してください。
高校の進路相談、協力も行っています。

一緒に上手くなって上を目指しましょう!