· 

武井壮 YouTube

こんにちは。
佐々木です。
本日武井壮さんのYouTubeを観ました。
選手や保護者、指導者のためになることを言ってました。
佐々木は文章力がないのでYouTubeを観たほうがわかると思いますので興味があるかたは観てください。

[プロを目指している選手へ。コロナでスペイン留学にいけず、モチベーションが下がっています。息子をどうしたらいいですか?]

みたいな質問に対して武井さんの答えがグサリとささりました。
いけないからモチベーションが下がるの、いけないからこそいった時に活躍できる選手になってる準備をいましなきといけない。
そもそもモチベーションに影響して練習、プレーしてるよつな選手はプロにいない。

みたいなことを言ってました。

他にも

[小学5年生の選手が分離症]

[弱小チームの指導者が指導が思いどおりにいかない。]

などの質問に興味深い回答がありました。

自分も指導者として選手に向き合えるように、
行動して学んで指導力をつけていきます。